一度だけの恋なら

 

 
アニメ「マクロスΔ」よりワルキューレが歌う初期OP曲「一度だけの恋なら」です。
この曲は多様なシンセやアルペジオ、左右に振りまくったパンなどなど、FM音源アレンジすると楽しい要素満載な楽曲です。
さらに今回はPCMレスということで、全てFM音源+SSG音源のみで構成してみました。
聴きやすくまとめてみましたので、是非最後まで聴いて下されば嬉しいです。

FM22音+SSG20音で構成されています。


コメントをどうぞ

コメント

Guu

Guu (2016年9月12日)

ようやく元曲をフルコーラスで聴きました。
ちと遅くなりましたが、作品の感想です。

いつも豪勢な音数で楽しませてもらっています。
綺麗にまとまり過ぎてしまったかなぁという印象でした。
バッキングや効果音系の音は文句のつけようがないほど工夫されていて見事なんですが、5人で合唱してる感じが逆に弱いように思えました。
waniさんぽくなくなってしまいそうですが、ヴォーカルの音色に5人分特徴それぞれもっと与えてみるとかでも良かったのかな。私はそんなこと試しそうですが、バランスなどうまくいかないのかもしれませんね。
後は、結構途中でスパッと音が切れるような演奏箇所が元曲にはあるので、もうちょっとエコーもばっさり止めて、キレあると良いように思えました。

と、まあいつも好き勝手書いてますが、毎回楽しみにしております^^;

Login



Authors