「吹雪」 (TVサイズ)

 

 

20150126as
アニメ「艦隊これくしょん」からEDテーマ「吹雪」TVサイズです。

こちらのサイトでは初めての書き込みになります、EXPと申します。
絵を描くために机に向かっていたのにいつの間にかこっちが出来上がっていたという逃避行動の産物でした…
FM3音とSSG3音を使用しております。
動画合成のときに165%まで上げてもまだ音量がすごく小さかったようです…(´・ω・`)


コメントをどうぞ

コメント

Guu

Guu (2015年5月21日)

だいぶレス遅くなってしまいましたがご容赦をm(__)m

EXPさん初の投稿はOPN構成の曲でしたか^^
フェスタの時にもSSGオンリーで作られていましたね。(気になる方はニコ動にあるのでぜひ)

ショートバージョンということで短めですが、とても今の曲には聞こえない辺りがEXPさんの腕だと思います(笑)
メロディをSSGパートにしてあるのが良かったです。それとSSGドラムもぽくて合ってますね。
FMP7になってSSGドラムは使いやすくなったと自分では思ってますがどうだったでしょう。まあ、FMPv4が使いづらかっただけなんですが…

ということで、またの投稿もお待ちしております。

EXP (2015年5月23日)

>Guuさん

コメントありがとうございましたー
FMP7になって音数制約がほとんどなくなってとても嬉しいのですが、音数多くなると自分の耳が怪しくなってくるので結局OPN相当で作ることが多く…
ものすごく気合入れないと86音源より上はむずかしいですね!(えー)

SSGドラムはFMP7だとなんだかすごくいい感じになります!もうFMドラムに戻れない体になりつつあります!
ドラムをSSG1音に担当させられるので、OPNでもだいぶ音数に不自由しなくなりました。
音色作りは相変わらず頭イタイですが(笑)

Login



Authors